SSブログ

ヴィレバンに挑戦!? [グッズのお仕事]

こんにちは。グッズのマツモトです。
今日の東京はホントに寒い!!
雨がシトシト。真冬な感じです。
事務所も劇場に行っている人が多いので、人数が少なくよけいに寒いです。
……はっ!!
今日は事務所の製作部、最年少だ!!
などと、くだらないことに気づいた昼下がりでした。

さて、以前、インフォメーションブログでも小森さんが紹介してくれていたのですが、池袋のジュンク堂さんで、キャラメルボックスのDVDを取り扱ってくださっています。
そこで、「手書きポップ作ってもらえませんか??」とジュンク堂の方から言われ、初めて手書きポップにチャレンジした私。
ん〜、難しいですねぇ。
なかなかヴィレッジバンガードのようにはいきません(笑)。

でも、書いていくとなかなか楽しくて、「せっかく書いたんだから」と、ロビー用にも今回書いてみました。
売り場には物が多くて、ちょっと埋もれがちですが(笑)、見つけたらちょっと見てみてください。
(でも、ちょっと恥ずかしいので、“ちょっと”だけ……(笑))



書いたあとはすがすがしい達成感!
こういう細かい作業は好きなので、これからも「手書きポップディヴィジョン」として、頑張って……いけたらいきたいと思います(笑)。
見てくださった方、「ここはこうした方が」などなど、アドバイスありましたら、ぜひよろしくお願いします!!
うちの人たちは、あんまり言ってくれないので(^_^;)

明日からは、おっかーさんからリクエストをもらった『雨夢』DVDと『ラヂオ』CDのポップも追加予定。
あ、清水くん、書いたので、明日劇場で飾ってね。
業務連絡でした。


2006-12-09 18:22  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

長袖アロハ

マツモトさんお疲れ様です。よくCDショップでも見かけますよね~。アーティストで分からないことが書いてあったりして。キャラメルを知らない人達にとっては良いアピールになると思いますよ。字数が限られると思うので手に取れるといいかも。明日観劇なので是非みてみますね。
by 長袖アロハ (2006-12-09 23:11) 

caramelbox-store

こんにちは。マツモトです。

>清水くん
良き場所に飾ってください。
期待してます。

>長袖アロハさん
確かに、CDショップでもよく見かけますね。
ホント、キャラメルを知らない人へのきっかけに
なれたらいいなぁ。
「手に取れる」……なるほど。
置き場所さえあれば、見やすいですね。
今日、劇場で見かけたら、見てやってくださいね。
by caramelbox-store (2006-12-10 11:22) 

かお

素敵ですね。
劇場に行く楽しみがふえました。

あと質問です。
ビデオが売り切れになった作品ってDVDになったりしないですか?
ミラージュをビデオで持っていたのですが音声のみ聞こえなくなってしまいました。スカパーでやるのを待ってはいるのですが・・・・
by かお (2006-12-10 14:19) 

caramelbox-store

>かおさん
こんにちは。マツモトです。
ぜひ、劇場にお越しの際は見てやってくださいね。

ご質問の件ですが、ビデオのみの作品の
DVD化はやっていきたいとは思っています。
ただ、音楽著作権などの関係で、できるものと
できないものなどがあります。
『MIRAGE』はもしかするとDVD化になるかもしれません。
決まりましたらまたこのブログでご紹介しますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね。
by caramelbox-store (2006-12-10 15:33) 

清水祐哉@グッズ担当

■本日より3カ所で掲示しましたっ!!
(1)劇場入口そばの「グッズコーナー」と
(2)ロビー奥の「インフォメーションカウンター」と
(3)CSCブース横の「見本コーナー」の3箇所です!!

『ラヂオ』Talk&Photobookや、2007年舞台写真カレンダーなども 手書きポップがありますので、お時間ありましたら見てくださいね!!


>>長袖アロハさん
確かに直接、手に取れるとゆっくりご覧いただけますよね。
グッズ売場ではスペースが厳しく、また慌ただしくなりがちで、
見本コーナーがご覧いただきやすいかと思いますが……本日はいかがでしたでしょうか。

今後も売場やディスプレイなどでアドバイスがありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいませ。お願いします!
by 清水祐哉@グッズ担当 (2006-12-10 18:33) 

長袖アロハ

みなさまお疲れ様です。本日拝見しました~凄くカラフルで良かったです!もう15年くらいお邪魔してますがグッズ増えましたよね~劇場のスペースも限られてますしゆっくり見てるところも実際ないですよね。自分はあんまりその場に立ち止まらないように前日に購入するグッズは決めてますけど・・あと見本の商品に貼るとかどうでしょう?(中にはあったような気も・・)でもディスプレイや売場の方々の努力にはいつも脱帽してます。今年もあと少し!頑張って下さいね!
by 長袖アロハ (2006-12-10 23:17) 

清水祐哉@グッズ担当

>>長袖アロハさん
ご来場ありがとございました! ポップも好評いただいて嬉しいです。
デスクの向かいに座っているマツモモ店長は、もっと嬉しそうですよ!!
見本の商品にも貼ったりしましたが、見ていただきたいジャケットなどが隠れてしまい、もどかしい気持ちでいるんですよ。

『少年ラヂオ』もあと2週間です。
もっと楽しんでいただけるよう、さらに加速して走り抜けていきますよ!
by 清水祐哉@グッズ担当 (2006-12-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。