SSブログ

少年ラヂオ■DVD制作日記その5ーいよいよチェック盤!!そして気になる発売日は?の巻 [『少年ラヂオ』DVD制作日記]

こんにちは。グッズのマツモトです。
先日、稽古終了後に『サボテンの花』トーク&フォトブック用の対談収録に行ってきました。
役者ブログにもしのさんと安理ちゃんが記事をアップしてくれていますが、「給食当番」というお店です。
昔懐かしの給食がたくさん!!
お部屋も教室風になっていて、なんだか昔にタイムスリップしたような感じでした。
対談もすごい盛り上がりましたよ〜!!
給食についての話題って、つきないんですね。
写真もおもしろいものが撮れました!!
乞うご期待!!


さて、『少年ラヂオ』DVD制作日記もだんだん佳境になって参りました。
いよいよチェック盤到着です!! はやっ!!



一般的なDVDもそうなのですが、もちろんキャラメルのDVDも片面2層式。
チェック盤の段階ではそれがまだ2枚に分かれた状態で届きます。
いざチェック!!

さて、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、『あした あなた あいたい』『ミス・ダンデライオン』から、キャラメルDVDもついにハイビジョン対応の16:9の映像を収録しているんです!!
なので、ワイドな画面で見ると迫力満点!!
すっごいキレイ〜!!!!

……でもでも、ということは、通常の画面と、ワイドの画面と、チェックが2倍になると言うわけで……(^_^;)
しかも、最初にワイドに対応した『あした』『ミス』は同時発売。
ワイドのチェックに慣れていない当時の私たちはかなり四苦八苦。
字幕ももちろん初めて乗っけてみるので、ワイドにしてみておかしい点などをチェック。
何度も何度もやり直したり、実際に映像と字幕を合体する作業をしてくれている方たちと話し合ったりとホントに目が回りそうでした(笑)。
その時はまだワイドテレビがショップにしかなかったので、閉店後ショップのいすに座って見てました。

まだワイドになってから5作品目。
やっと慣れてきた感じです。
でも、ワイドで見るとホント気持ちいいんですよね。



ダンスシーンも迫力満点です!!
私も家にワイド画面ほしいなぁ。

字幕の誤字脱字など、再度チェック。
それも先ほど終了〜!!
お次は最終検証盤です。

さて、みなさんの気になる『少年ラヂオ』DVDの発売日ですが……
3/1『サボテンの花』大阪初日を予定しています!!

あーあ、言っちゃった。
これで後には引けなくなりました(笑)。
予定通り発売できるよう、頑張ります!!


2007-02-04 14:18  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

tenten

あと、1ヶ月でまた『少年ラヂオ』が観られるんですね!!楽しみです。
こんなに早くもう一度観られるのは、製作部の皆さんの頑張りのおかげですね!!ありがとうございます!!
by tenten (2007-02-04 15:14) 

ぼん

わ、言ってくださいましたね!

そんなに早くに「少年ラヂオ」を再び観られるなんて…。
本当、皆さんの頑張りのおかげですね。ありがとうございます。

「サボテンの花」大阪公演の楽しみが増えました〜。
by ぼん (2007-02-04 20:03) 

長袖アロハ

通常画面とワイド画面って別映像なんですか・・初めて知りましたよ!それは大変ですね・・頑張って下さい!
あ~家にもワイドTV欲しいです・・出来ればホームシアターセットが・・(っていうか置くスペース家にないだろ!!)迫力満点でしょうね~
by 長袖アロハ (2007-02-04 22:36) 

caramelbox-store

こんにちは。マツモトです。

>tentenさん
ぜひぜひもう一度『少年ラヂオ』を楽しんでくださいね!!
これはもう、庄村チーフの編集のおかげです(*^_^*)

>ぽんさん
言っちゃいました(笑)。
大阪公演の時、ぜひぜひロビーで見ていってくださいね!!

>長袖アロハさん
別映像なんですかね、よく詳しくはわかってなくて(笑)。
でも、見え方が違うので、やっぱり字幕の見え方も変わってくるんですよね。
私もホームシアターセットほしいです(笑)。
by caramelbox-store (2007-02-05 12:04) 

あやか

う、嬉しいです!まさかこんなに早く「少年ラヂオ」が見られるなんて…。
製作部の皆様には、とても足を向けて眠れませんね(笑)。本当にお疲れ様でした!
「サボテンの花」は見に行けないもので会場で購入できないのは残念なのですが、通販を心待ちにしています!
by あやか (2007-02-05 23:42) 

caramelbox-store

>あやかさん
こんにちは。マツモトです。
いえいえ、そんな。喜んでいただければ嬉しいです!!
通販も公演初日と同じく3月1日からスタート予定ですので、お楽しみに!!
by caramelbox-store (2007-02-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。