SSブログ

いつもとちょっと違う雰囲気 [つぶやき]

こんにちは。グッズのマツモトです。

『エンジェル』東京公演が始まるまでは、なんだかまだ気分は『死神』なマツモトです。
両方始まったらどんな気分になるんだろう……。

そんな今日この頃ですが、『死神の精度』ではいろいろとキャラメルとは違うことが経験できるのでなかなか楽しい現場です。
もっとも違うのは、なんと落語の独演会が行われたこと。
『死神の精度』を元にした口演に、あの立川談春師匠が!!
落語にはまったくと言っていいほどふれあったことのないこの私ですが、すごい企画だな〜とビックリしました。

そんな独演会は、ものすごい盛り上がり!
ロビーで聴いていても、そのどよめきが伝わってくるほどでした。
すごいなぁ……とただただ感心。
イイ経験になりました。

そんな談春師匠のエッセイを、『死神の精度』ロビーでも販売しています。
その名も「赤めだか」。

23 23 10 57.jpg


立川談志師匠に弟子入りして、真打ちになるまでの半世紀を書いたもの。
なんと、もう10万部を売り上げているとのこと!!
キャラメルでも落語が好きな人は多いので、読んだ人も多いようですが、みんな「おもしろい!!」と口々に言っています。
おっかーさんこと岡田達也さんも、「去年読んだ中でイチバンおもしろいエッセイだった!」と言っていました。

サザンシアターにお越しの際は、こちらもぜひ見てみてくださいね。



2009-11-23 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
神戸公演無事に終了!!いよいよ!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。