SSブログ

『ナツヤスミ語辞典』稽古場潜入! [グッズのお仕事]

こんばんは。製作部のマツモトです。

毎日暑くて明け方、目が覚めます。そこで、無意識のうちにクーラーを入れているのですが、この間は何を間違ったのか、気付いたら暖房が入っていて汗だくになってしまいました……。ガマン大会がしたかったんです、きっと……(笑)。

稽古場でも、日々汗だくな人たちが稽古をしています。今回は特に時代劇。
殺陣もありますしね。みんな汗をキラキラさせて頑張っています。
……と、普段顔を合わせるのは『降りそそぐ百万粒の雨さえも』の面々なので、ついそちらのことばかりブログなどでも書いてしまいますが、ほぼ同時期に上演の『ナツヤスミ語辞典』のみんなも頑張っていますよ〜。

ということで、『ナツヤスミ語辞典』の稽古場にもお邪魔してきました。
こちらは、キャラメルの脚本ですが、演出が「柿喰う客」という劇団の中屋敷さん。
出演するメンバーも、キャラメルからは6名で、あとの9名は全部ゲストの方という、アナザーフェイス公演です。「……いったいどんな風になってるんだろう?どんな演出??」と、わりと疑問だらけで稽古場へ。

確かに、とっても個性的でエネルギッシュなメンバーがそろってました。演出方法も成井さんとは全然違ってはいるんですが、「ナツヤスミ語辞典」をとっても大事にしてくれてるんだな、ってすぐに感じられる稽古でした。それが何だかとっても嬉しくて。
「キャラメルボックスの本公演じゃないしな……」なんて思っている方は、絶対損しちゃいます。コレ。いつもと違うメンバーに囲まれたキャラメルのみんなも、なんだかそれぞれに何かをつかんでいる感じ。そんな、ステキなメンバーによって、『ナツヤスミ語辞典』がよみがえろうとしていました。
若くてパワフル、でもどこか懐かしいような、そんなキャラメルの芝居になると思います。

IMG_3890.JPG

奥にみえるのはカジモンこと鍛治本大樹。
稽古が終わっても、台本を読んだり台詞を返したり。

稽古場写真もたくさん撮っちゃいました。
これは、販売用のパンフレットでたくさんお見せできると思いますので、お楽しみに!!

DSC_1026.JPG

今回のキャラメルメンバーでは一番お兄さんの多田くん。
いつもの感じで飄々としてはいますが、やっぱりちゃんと「キャラメルを代表して」という風格が!!
……見える気がしませんか?(笑)


2011-07-18 22:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。