SSブログ

手作りDVD発売決定!!その名も「だっちマニア」!! [新商品の紹介]

こんにちは。グッズのマツモトです。
昨日のブログでご紹介した、ハンドブック2007先行予約のページができあがりました!!
それがこちらっ!!
ページ紹介なんかも詳しく載っていますので、ぜひぜひ見てくださいね。
携帯サイトの方も、予約開始前にはアップしますので、お楽しみに!!

さてさて、今日は『サボテンの花』で発売予定の新作DVDをもう一つご紹介!!
昨日、その商品の打ち合わせがありました。
その名も……
『だっちマニア』〜全てを終わらせる男・だっち三本締めDVD!!

これはいったい何のDVDなのかというと、篠田さんが書いてくれたブログにもあるように、千秋楽カーテンコールでの三本締めを一挙に集めたDVDなのです。

それでは、「三本締めって??」という方のために少しご説明を。
いつも、公演の千秋楽のカーテンコールでは役者が一言ずつ挨拶をします。
それが終わっても、客席が盛り上がってカーテンコールが終われない時、そんな時にいつも登場するのが篠田剛!!
そして、三本締めをみなさんと一緒にして、公演の終了をお祝いする、というわけです。

一昨日、編集したものを見せてもらったのですが……かなり笑いました!!
三本締めを初めてやったカーテンコールから始まり、さまざまな趣向で全てを終わらせようと必死に締めてくれているしのさん。
そして、それを見ている周りの役者も素で笑ったり、こけたりしています。
しかも、その三本締めのジャンルによってコーナーわけされていて、間にトークも入っているという充実ぶり!!

私たちグッズチームももちろんお手伝いしているのですが、それは印刷物やDVDプレスの進行といったところだけ。
企画などは全てしのさんご本人の進行。いやはや、すごいです。
しのさんの指示の元、映像チーフの庄村さんがこれまたすごいスピードで編集してくれました。

一昨日、ジャケットについての打ち合わせをしました。


これもまた、ご本人の希望がきっちりしていて、あとはデザインを組むだけ、という感じ。
この打ち合わせの後に少し映像を見たのですが、一人でケタケタ笑ってしまいました……。
でも、製作部も立ち替わり入れ替わり見に来て、みんな笑いながら見てましたよ。
こういうホントに手作り感あふれるDVDは久しぶりかも。
「だっちマニア」な方も、そうでない方もこれは必見です!!!!
お楽しみにっ!!


2007-02-07 18:35  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

長袖アロハ

長く舞台拝見してますが千秋楽を観劇したことがないんですよ~(笑)
是非購入したいと思います!中身も気になりますがお値段も気になったりして・・なんとな~く3800円・・かな?いやらしい話ですみません・・(笑)
by 長袖アロハ (2007-02-07 23:04) 

caramelbox-store

>長袖アロハさん
こんにちは。マツモトです。
ぜひぜひ千秋楽の独特な雰囲気を味わってくださいね。
お値段はかなーりお求め安くできるのでは……!と思っています。
お楽しみに〜!!
by caramelbox-store (2007-02-08 20:53) 

あやか

待ってましたー!(笑)
最近は三本締めも、筒井さんや丈二さんがやられる事も増えてきましたが、やっぱり締めに篠田さんのお姿を見ないとスッキリしませんね(笑)。完成を楽しみにしています。
ご夫婦で写ってらっしゃる写真は微笑ましくて素敵ですね(^^)
by あやか (2007-02-10 21:52) 

caramelbox-store

>あやかさん
こんにちは。マツモトです。
待っていてくださいましたか!!(笑)
ありがとうございます〜。
私も見ましたが、かなり面白いですよ!!
締めまくりな感じです。堪能してくださいね〜。
by caramelbox-store (2007-02-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。