SSブログ

今度の卓上カレンダーはコラボです [グッズのお仕事]

こんばんは。グッズのマツモトです。

今週から、しゃちょーのご実家から送っていただいたお米祭りが始まったわが事務所。
お米、と言ったら……取り合えずカレー!! ということで、カレーの匂い立ちこめる毎日です。
ポークカレー、チキンカレー、ドライカレーときたから、次は何にしようかな……。

さて、毎年恒例の卓上カレンダーもいよいよ佳境です。
最近だと『トリツカレ男』のイラストが記憶に新しい、加藤タカさんのイラストカレンダー。
発売してもう……何年になるんだろう。
私が担当させてもらうようになってもう10冊目なので、もっともっと昔から作っている恒例グッズなのです。

そんなカレンダー、来年度はちょっとバージョンアップした豪華版!!
表紙はこちら!!

15 19 59 23.jpg


ここ何年かはスリム化した卓上カレンダーでしたが、今回はイラストをより楽しんでいただけるようなワイド版。
なぜワイド版にしたかと言うと、来年はキャラメルボックス結成25周年の記念イヤー。
ということで、なんとなんと。
加藤タカさんのイラストと、真柴あずきさんの言葉のコラボレートが実現したのです!!
イラストと文章、よりたっぷりとお楽しみいただくために、このサイズになりました。

14 16 07 40.jpg


この、真柴さんの文章とタカさんのイラストがホントによく合わさってるんです。
物語は、表紙のウサギくんの冒険なのですが、キャラメルボックスの25年の歴史と重ねた部分がたくさん。
イラストだけでももちろんカワイイのですが、今回はこの真柴さんの文章が加わることで、イラストのストーリーもよくわかっていただけるのではないでしょうか?

中には、過去のチラシの懐かしいイラストが見え隠れしているんです。
そんな所も発見すると、また楽しさが増すこと間違いなし!!

15 19 59 35.jpg


もちろん裏にはスケジュールを書き込めるマンスリーカレンダーも付いているので、とっても機能的!!

15 20 43 16.jpg


ぜひ楽しい予定をたーくさん書いてくださいね。
もちろん、キャラメル観劇予定もお忘れなく!!


2009-10-15 20:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。