SSブログ

『降りそそぐ』キャスト撮影してきました! [グッズのお仕事]

こんばんは。マツモトです。

いよいよ東京も梅雨明け、連日ものすごいイイお天気な今日この頃。
いやぁ〜ちょっと動いただけでも暑い暑い。みなさん、夏バテなど大丈夫ですか??
稽古場も熱い熱い稽古が繰り広げられていますが、みんな元気に頑張っています。

そんな稽古真っ最中なところですが、キャスト撮影をしてきました。
今回は久しぶりにお外でのロケ。
……なにもこの暑い中、外で撮らなくてもねぇ(笑)とも思いますが、ステキな写真が撮れたようですよ!

今回撮影させていただいたのは、「江戸東京たてもの園」というところ。
http://tatemonoen.jp/

IMG_0304-2.JPG


IMG_0325-2.jpg


江戸時代から昭和初期までの現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築して展示しているところで、昔の下町のような町並みだったり、由緒正しい日本建築や洋館などがエリアごとに分かれて展示されていて、建物好きにはたまらない場所です。

IMG_0282-2.jpg


あの、スタジオジブリの『千と千尋の神隠し』では、ここの建物のいくつかをデザインの参考にしているらしく、おっかーさんの写真の後ろに見える白い建物はなんと、湯婆婆の「油屋」のモデルだそうです。

それにしても暑い中での撮影で、スタッフもキャストもみんな頑張りました。
撮影から帰ってきたスタッフの肌はみんな真っ赤でした(笑)。

IMG_0285-2.JPG


日差しが強いと、写真も確認しづらいんですよね〜。
こんな風にして、なんとか確認しつつ撮影は順調に進行していきました。

でも、やっぱりこんな青空の下で撮った写真は、なんだかそれだけでウキウキします。
どんなトーク&フォトブックになるのかなぁ〜。
みなさんもぜひお楽しみに!!


2011-07-12 20:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。